So-net無料ブログ作成

マルチケース完成 [小物]

空店長「ようやく更新です」



藤さん「サボっていたともいう」



空店長「いや……術後の気分的なものらしい」



藤さん「なんじゃそれ。とりあえず、今月中にマルチケースの完成画像が載せられて良かったぞーーっ」



空店長「って事で、マスターが手術前に完成していたケースです(笑) ちなみに、マスターの術後の経過は良好」




161026_095703.JPG




藤さん「まぁ、製作過程でだいたいの全体図は分かっていたとは思うがつや消しラミネート生地を使用している+革タグという事で手作り感丸出しだけは避けられたって感じだな」



空店長「手作り感丸出しって……。でも、いい雰囲気にはなっています」



藤さん「ポケット数も多くて使い勝手は満点。必要なものが揃うという感じ」


161026_095807.JPG





空店長「ポケット数が多かったので、今回の手術に対して診察カードや保険証、お薬手帳以外にもメモ帳やら薄手のスケジュール帳……他にも領収書までしっかりと入って一つにまとめる事ができた……という。ちなみに、ギリギリサイズで作ったせいでカードなどが入るか心配したものの、問題なく入りました。ほんの2,3mm余裕がある方が良いんだけどね。でも、使い勝手は悪くないので結果オーライ」



藤さん「それにしても、スケジュール帳を入れる意味は不明だが……」



空店長「病気の症状を記録しているから意外と必要なんだわ。ちなみに、百均のA6サイズ程度のスケジュール帳だが……いついつどれくらい熱があったとか記録しておく必要があるわけさ。診察の時に聞かれたりするので」



藤さん「そういうのもフルカバーできるって事か」



空店長「そう。できるだけ長く愛用できるようにって事で設計されているのだ」




藤さん「ただ、一カ所だけ失敗したところがあるんだよな」



空店長「……。バイアステープですね」




161003_094732.JPG




藤さん「この下のヤツ……別につける必要性が無かったという」



空店長「最後にぐるーーーとできた……というオチを付けたわけだ。ま、作ってみないと分からない事だ」






2つめを作る事はないとは思うけれど、ファスナータイプのケースの場合のファスナーとバイアステープの使い方などは今回でだいたい把握しました。
やはり作ってみないと分からないものです。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。