So-net無料ブログ作成
検索選択

百均で小瓶を入手 [道具・材料]


161101_140317.JPG



空店長「次の作品づくりの為にマスターが百均で買った物がコレです」



藤さん「小瓶……。て事は、あれに挑戦するんだな」



空店長「まぁ、簡単に言えば小瓶ケースですがね。アロマペンダントが気になっていた時に、自分で作れば良いかという結論に達したらしい」



藤さん「いや……普通、その結論に達しないよなぁ。買っちゃえ。高くないんだし……」



空店長「そこはマスターだから。車酔いなどの時にクンッとかげるヤツがあればなぁ……て事で買うより自作しようという」



藤さん「小瓶に匂いの元を入れて持ち歩きたいってヤツか……」



空店長「とんぼ玉のペンダントタイプが流行っているみたいだけどね。とんぼ玉を小瓶で代用し革で持ち運べるようにケースを作りたいという。作り方は分かるけれど上手くいかなかったらしい。で、百均の小瓶に目を付けたというわけ」




藤さん「だけど……その後、キャン・ドゥで6個入りの小瓶を発見して現在落ち込んでいるのか」



空店長「キャン・ドゥの方が、少し大きめサイズみたいですが。あと、2個入りでも色々なサイズがあって選り取りみどりだったらしい。購入は保留にしたらしいけれど……。いつケースができるやら」









[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。