So-net無料ブログ作成
検索選択

クラシカルなぷちシューズ [ミニチュア(靴)]

おはよーございます。
この時間から更新するのは珍しいかも?
朝7時40分。


最近ヌメ革ばかりだったのでクラシカルな革を使ってこんなのを作ってました。

150917_093423.JPG


底はヌメ革使用です。

ちょっと色味としては浮く感じかなーっ。
オイルを塗り込み色を飴色にするとしっくりくるかもしれないけれど。

そして、一時、ヌメ革を扱っていたので、形が作りにくいんだね~、て。
いや、こちらの革はまだ作りやすい方なんだけど。


とはいえ、雰囲気のあるシューズができました。
片足でブローチとか考えていたけど、良い感じなので両足にしても良いかな??


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カーキ色のスニーカーブーツ [ミニチュア(靴)]

カーキ色。
写真を撮ると見栄えゼロかも??

とか思いつつ。
けっこう好きな色でもある。
渋めだからかな??

赤が主体ですので、私にしてはちょっと珍しい??


150904_104125.JPG


これで両足になったよ。
光加減でなんとかカーキ??
見えるかな??


そういえば、最近、紐が黒なのが多い。
以前は茶色だったんだけど、こっちの方がしっくりくる感じがする。
茶色。
けっこう持って居るんだけどなぁ。
ヌメ革だとこっちの方が相性がいいのか??

なかなか色の組み合わせって難しいと感じるこの頃です。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プチスニーカーブーツを作ったよ [ミニチュア(靴)]

シルバーウィーク、だらだらしながら過ごしています。
原因はホルモンバランスの崩れ。
体がだるく食欲が……あるけどつわりみたいな症状が出ちゃう(>_<。)
ここまで調子悪くなるのは珍しいんだけどね。
天気がいいのによりによって……て感じでもあります。
昨日くらいから快復してきたから良いけど、2日前は外出したら気分悪くなって速効家に帰ってきました。とほほっ

女性の体は大変~ッ。


さて、そんな中、出来上がったきたのがコレ。


150904_104018.JPG


カーキ色の革をあわせてみました。
写真では分かりにくいですが、渋カワなスニーカーブーツです。
ううーんっ。
光が……上手く色をとらえてないね(汗)


でも、良い感じには仕上がったよーッ!!


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう片方の編み編みブーツは…… [ミニチュア(靴)]

もう片方の編み編みブーツを作りました。
と、いっても同じデザインで作ってもつまらないかなーーって、ことで。


150904_103848.JPG



こっちはスタンプありだよーっ。
片方のみ文字スタンプありってのもお洒落じゃない?

ヌメ革なので、文字がハッキリ出て嬉しい。
革によっては滲んだりすぐに消えてしまう事もあるんだけど、そういう心配もなさそう。


両足そろうと……


150904_103919.JPG



文字写っていないわーーーーっ(^~^;)

ハイ、こんな感じです。
個人的に良い感じに仕上がって満足です。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ALL ヌメ革のぷち編み編みブーツ [ミニチュア(靴)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
相変わらすヌメ革がお気に入り
今度はぷち編み編みブーツを作りました。





150823_110535.JPG


あんまり代わり映えしませんが。
黒の紐が引き締める感じで好きだわ。
経年劣化で飴色になると良い感じのブーツになるんでしょうね。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

届いた布たち [道具・材料]

こんにちはーっ(^▽^)ノ
8月26日が誕生日でいらぬ年を食ってしまったちぃやんです(笑)

そして、楽天から誕生月ポイントを貰ってので、何か買おうと……買おうと迷いに迷い、結局、布になっちゃった。
中敷きを意識しているので、小花で攻めてます。



150904_103708.JPG


白いのはオマケのハギレ。
裏地として可愛く使えそう。



150904_103719.JPG








本来購入予定のなかった三種。
ただ、こういった小花ってありそうでないんだよね。
そして、直感的にミニチュアシューズの中敷きとして丁度良いと思って三種類すべてを購入。
単に選びきれなかっただけとも言うけど。
でも、直感は当たっていたよ。
使いやすい小花です。
ショップのイメージどおりの色合いで何でも合いそう。



150904_103749.JPG







出た時から気になっていた柄。
ちょっと野暮っぽくもあり可愛くもあり。
絶妙なバランスをとっています。

中敷きとしては柄の出方に気を付ける必用があるけれど、可愛いの。
イエローも迷ったんだけど、ピンクと紫だけで良かったかな??








ピンクも欲しかったんだけど売り切れで泣く泣くパープル-のみ。
パープルの色合いは落ち着いていながら深くなく良い色合いです。
使いやすい柄で、このイエローも買えば良かったかな?? と思わなくはない。
華やかです。
切り取り具合によって中敷きとしては表情が変わるかな?
それはそれで面白いと思う。


中敷きだけだと大きいのだけど、小物の裏地などにも使うのでまぁいいかな?? と。
こうしう布コレクションが増えていくのだけど。

リアルで可愛い花柄を探してもなかなか見つからないので、妥協して購入していくよりネットでゲットした方がなんだかんだで使うな~、と最近思うこと。
もっとも、ネットも実際に手にとるわけではないので思っていたのと違う……てのもあるにはあるけど、慣れとかでなんとなく見分けが付くようになったので失敗は少なくなったかな??

妥協して買った布地とかはなんだかんだで使わずに終わっているので、結局塵も積もって高い買い物になるんだよね。
そういう意味では、送料出してもネットで好きな柄を見つけて買う方が良い買い物だと最近思う。選択肢広がるし。

ちなみに、リバティより私はコットンこばやしさんの布地の柄の方が好みの柄が多いです。
昔出た柄とか復活してくれればいいのだけどなぁ。



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぷちフラットシューズ、完成 [ミニチュア(靴)]

ぷちフラッとシューズが完成しました。


150823_110416.JPG



片足だけだとやっぱし間抜けだしシンプルすぎてこれ何? って感じだからね。



150823_110435.JPG


両足の方が見ばえがするよーーーっ!!!
うん、シンプルながら、良い感じだ。



さて、今日、誕生月ポイント消化の為にポチっていた布が届いた。
なかなか良い感じ。
新たな中敷きが来たよーーーっ。

中敷きの雰囲気によって靴の雰囲気も変わるから面白いね。
と、いうかチラ見の楽しみなので中敷きをいつも入れています。
はい。
全部。
写真にはなかなか写り込まないのですが、色々な中敷きをあわせています。

あと、やはり革のみだとシンプルな単色が多いので面白みに欠けるんですね。
布地をはることによってワンポイントになるかなー? ってので。
可愛い布地、好きです。


そして集まる布地は消費しきれないくらいになってきた。
がんばって消費するぞーーーっ!!!




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー