So-net無料ブログ作成

裏地付き編み編みブーツ完成 [ミニチュア(靴)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
裏地尽きブーツ完成しました。


151206_114450.JPG




結局、穴4つが良い感じの印象。
裏地をどの段階で張り付けるとかもタイミングがなんとなく分かりだした。
まぁ、最終的な微調整も必要だけれど。

で、まぁまぁなできかな??

裏地が変わるだけでもずいぶん印象がかわるものです。
とりあえず、納得できる型になったのでもう片方も作って何かをつくる予定です。
何になるかはその時の気分かも??

とりあえず側面に穴を開けた。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

赤い革のピンブローチ [アクセサリー]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
ニット帽用のアクセが欲しくてこんなピンブローチを作りました。


151219_120806.JPG



……といっても大した物ではないですね。ハイ。
赤を主体にレースやらボタンやらを使いたくて。
でも、かぶせた茶色の革の長さが思ったより短くなってバランスが悪くなり、結果赤い革もバランスを整えていたらなんだかチンマリになってしまった。
折り曲げる場合、少し余裕を持って革の長さを決めないとダメですね。
切ってしまったら戻す事はできないですし(汗)
あと5mm~1cmほど高さのあるものにしたかったし、茶色の革の中にボタンをポチっと入れたかったんだけど無理だった。
布に比べて革は厚みがある為思っていたサイズと違ってくるのが難しい。

ちなみに、レースは薄手の方がやはり使いやすい。
うーん、大量にあるのは少し厚みがあるので使いにくいんだよね。
レース屋さんのレースが使い勝手良かったんだけど楽天から撤退しちゃったんだね。残念。

使ってみたら意外と……てのも多いので難しい。
レース使いは色々と模索していくことになりそうです。


ちなみに、左のハトメはチャームを引っかけられるようになってます。
これで色々とアレンジできる予定vv
ふと思いついて試しに穴を空けてみた。
このままのデザインでも十分可愛くて満足ですけどね。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

試作 裏地付き編み編みブーツ続き [ミニチュア(靴)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
裏地付き編み編みシューズ、改良版。



151206_114347.JPG



穴三つにしてみました。
裏地に皺が寄らないように縫った後から張り付けて……と考えてたけれど、無理でした。
なので、糸をほどいて縫い直しをしたり。
どうすれば布が寄らないか……試しているけれど、難しいですね。
型とズレが生じるので少し大きめに切って整形の時に整えるというやり方が良いのかも??

なかなか裏地付きは苦戦してます。
難しい。

形の方はあと少し改良が必要な印象。
なんか納得できないのーっ。
まぁ、簡単に形ができたら、誰も苦労はしないわな。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

試作 裏地付き編み編みブーツ [ミニチュア(靴)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
裏地付きの編み編みブーツを作ってみました。



151206_114333.JPG


穴二つにしたけれど、なんかせせこましくなった感じ。
穴は増やした方が良いね。

裏地が見えるぶん、いつもとは違った印象ではあるけれど。
既存の型だとちょっと違和感を感じる。
新しく型を作った方が良さそうですね。

ちなみに、裏に布地を張り合わせていますけれど、形作る時にボンドがとりたりでなかなかに大変です。
皺が寄ったりするし。
ここは仕方がないのかな??
他の方はどのように作っているのだろう??
改良の余地はありありデス。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

両足にしたよvv [ミニチュア(靴)]

この前作ったプチシューズを両足にしました。

150924_091953.JPG


良い感じにバランスがとれたよーーーーっ。
両足でポンッ。


150924_092010.JPG


気取った感じに撮ってみました。
ヌメ革しようしているのでつま先の丸みを簡単に作り出せるので満足。
やっぱし、コロンとしたつま先が好き~~~~~ッ。

さて、次は何を作ろうかな?
あまり目的が無く作っているので迷います。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

文字入りぷちシューズを作ったよ [ミニチュア(靴)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
気温の変動の激しさか気圧の変化なのか転けて傷めた胸の傷がうずく今日。
もう傷まなくなったので治っていると思ったんだけどなーッ。
完全完治まではもう少し時間がかかるのかな?

さて、文字入りシューズを作ってみました。



150924_091923.JPG


んーーー、良い感じ。
つま先部分はこんな感じ。



150924_091938.JPG


んーーーー、もう少し?
ボテっとした感じの丸さが欲しいので、ちょっとスマートな印象ではあります。
スマートはスマートで良い感じだとは思うのですが、ボテッを目指したい。

まぁ、左足がうまくできたので右足の制作にかかろうvv




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。