So-net無料ブログ作成
検索選択
ミニチュア(バック) ブログトップ

革×布のぷちトートバック [ミニチュア(バック)]

革×布を使ったぷちトートバックを作りました[手(チョキ)]

140718_095201.JPG




こういうの。
ハッキリ言って、飴ちゃん一つ程度しか入らないくらい小さいです。

そして、こんなの有りそうだけど見かけないなぁって思って、ちょっと作ってみた。
布のぷちトートパックは見かけたこと有るけど……

ちなみに、作り方はトートバックの作り方を縮ませただけなんだけどね。
縮むと小さくて作りにくい[あせあせ(飛び散る汗)]




でも、可愛いから良し[るんるん]


140718_095215.JPG



裏地もきちんとついています。
これは前回と同じ青い小花柄の布。
いつもは30cm程度しか買わない布地なんだけど、特価品で最初から切られているものを買ったか大量発生していたりします。こんな感じで使っていかなきゃ減らないわ。

そして、ボーダーちゃんも大きめ小物だとイマイチなんだけどミニチュアに使うと意外と可愛いのね。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとしてください。作品作りの励みになります^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




リバティ風花柄×革のプチ巾着 [ミニチュア(バック)]

雨が降って蒸し蒸しする福岡からお届けでーす。
それにしても、晴れの日がこうも恋しい夏になるとは。
土曜は晴れたけどね。

また、天気が悪くなっちゃった。

天気が悪いとあまり外に出かけたくないんだなー。
あと、何か作ろうという気もなかなかならず……。気分が[バッド(下向き矢印)]になるせいか。



さて、花柄トングサンダルにあわせてこんなのを作っちゃいました。


140718_095034.JPG


これは、ミシンでバシバシ縫ってみましたけど、うちのミシンは調子が悪いせいか直線は縫えるけどそれ以外は……ということで、けっこう失敗して逆に時間がかかってしまったのではないか? と思える品です。

まぁ、作り方はこれで良いかな? と思うんだけど。

ミシンが使えればけっこう早く出来上がるとは思うんだよね。
使えないから手縫いでいくしかないか(直線縫いはできるとはいえ、それだけだと使い物にならないわけだし)


140718_095050.JPG



写真だと見にくいですが中は青い花柄。
小花で意外とこの組み合わせがツボってくらいあっている。





と、いうわけで。

140718_095123.JPG


セットになったよーーーっ。
って何の??

加工する場合は、どーいう感じにすべし? という突っ込みどころはあるけど。
色合いが淡いからちょっとこのセットにすると微妙な気はする(いや、だからセットとしてどーするんだ!?)


なんとなくこういうのも良いかな?? などと作ってみただけです。
こういう相性等は作ってみないと分からないものだね。
同色同柄だけど……組み合わせるとどーでしょう? な感じ????



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチッとお願いします。作品作りの励みになります。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村








ミニチュア(バック) ブログトップ