So-net無料ブログ作成
バック ブログトップ

アリスバックが完成しました^^ [バック]

図書館用のバックを7月から作っていたのですが、ようやく完成しました。
いやはや。持ち手の材料がなかなか再販されなかっただけで、本体は7月中に完成していたのですがね。




140809_101635.JPG




タグは赤い革の上に薄茶の革をあわせたもの。
このスタンプが押されています。







そして、なんとなくレースを張り付け……と普通のタグ使いをする気はないのか!? という事をしていますが。
まぁ、そこは手作りだから、ということで。

ちなみに、この薄茶の革は薄手でペラペラ。
タグとしては最適な革だなぁと思うのですが……滲むのが。










これ使っているのですがね。
素材によっては滲むのか。
いやいや、他の革でも滲まないタイプもある。

って事は、革によって滲む滲まないが変わってくるのか??
押してみないと分からないってことですね。


タグは滲まないでほしいけど。

でも、このタグ使いはかなり気に入っています。
レースも良いアクセントになっているし。






ちなみに、アリスバックの裏地は、


140809_101653.JPG


トランプ柄のアリスです。









この生地を見つけた時、瞬間的に図書館バックを連想したのですが、実際はうーん。
ちょっと想像よりは可愛くなかったかも?
いや、可愛いのは可愛いんだけど、若干ツボには入っていないんだよね。

もうしょっと至る所にシャム猫など可愛いキャラが居れば良かったのかな??
そして、この生地の裏地はコレでしょうと買ったのが、







他店でピンクや黒バージョンもあるのですが、チョコ色選択で良かった。
裏地としてはすんごく可愛く仕上がっています。


そう。表地より裏地の方が気に入ったのぉぉぉ。

ポケットにレースをあしらったりしてかなり中はツボ[るんるん]
外見がもう少しツボに入れば完璧だったんだけど。
まぁ、良いか。

若干、気になるラミネート生地で作り直そうかとは考えているけど。
それはそのうち??

これはこれでOKなのかもね。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとしてください。
作品作りの励みになります。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
バック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。